スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂漏性皮膚炎に間ちがえやすい皮膚病

脂漏性皮膚炎と間ちがえやすい・似ている病気が幾つか有ります。

例えば、この病気を何年ものあいだ「あせも」のひどく成りますぐあいだとかんがえて病院を受診し有りませんでした、と言うケースも有るそう。

また最初はニキビだと思い描いて市販薬などを使っていたそうですが、その内頭皮にも赤みがでてきてはじめて受診したと言うケースも有ります。

では、似ている皮膚疾患を幾つかあげてみましょう。

二キビ・水虫・汗疹(あせも)・接触皮膚炎(かぶれ)・尋常性乾癬・皮膚カンジダ症、などなどが似ているといえるでしょう。

脂漏性皮膚炎に間ちがえやすい皮膚病とは別に、プレミアムアフターシェイブローションのレビューを公開アラミス エイジレスキューの体験談を公開というサイトもこちらでご紹介しておきます。

ニキビは食生活の乱れや皮脂分泌が余分となってできる、と言う点でも似ていますが、原因菌がちがいます。

ニキビはアクネ菌、脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)はマラセチア真菌が原因とされています。

脂漏性皮膚炎もかゆみを伴う事も有りますし、皮膚がむけたりするので間ちがえるケースも有るそうですが、水虫は湿疹とはちがいます。

水虫だと思い描いても、その30%くらいは湿疹だと言う事で、医師でも見分けが付か無い場合もあり、角質を取ってその中に白癬菌がいるか否かを顕微鏡で見る必要が有ります。

また汗疹(あせも)の場合は、症状がおさまってきたあたりの皮膚がカサカサした感じや皮がむけたりする症状が脂漏性皮膚炎に似ているといえます。

乳児脂漏性皮膚炎と間ちがえやすい皮膚疾患としては、アトピー性皮膚炎・とびひ・水いぼ・オムツかぶれ・カンジダ製皮膚炎・虫刺されなどなどが有ります。

皮膚疾患にはこのように間ちがえやすい、似た症状の病気が有るのだと言う事を知っておく事はだいじでしょう。

わから無いまま放っておいたり、素人判断で市販薬治療をせずに皮膚科の受診が必要。

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 脂漏性皮膚炎

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。